Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

新社会人のニュースを見て

どもKENTEKOです。

 

テレビで、各地で入社式が行われているとのニュースを見て、4月はそういう時期でもあるよなって。

www.bing.com

 

就職氷河期世代の私も、駆け込み就職で、当時地方の小さな小売り店を営む会社の物流に就職でき、入社式もなんとか経験した記憶が蘇ってきました。

あれは、気持ちも新たにできるのでいいですね。

「いよいよ社会人だぁ~」という気持ちにはなれます。

私にとっては、そういう区切りの儀式てきなものは、気持ちの切り替えスイッチ的に必要なんじゃないかと思いましたわ。

 

新社会人になる入社式は、人生一回きりなので、あの時代においてそれが経験できたのは、とても運が良かったと思います。

もう「随分前」になってしまいましたけど(;^_^A

 

これからの若者たちに、幸多からんことを