Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今では普通でなくなっていた

どもKENTEKOです。

 

明日面接なので、履歴書と職務経歴書の見直しをしていたんですが、運転免許のところで「そういえば」と思い調べてみました。

 

私が自動車運転免許を取得したのは、平成6年です。

平成19年に道路交通法改正がありました。

その時に、普通自動車免許は、中型8t限定に変わり、厳密には中型自動車免許になったのだと。

 

少し前では、『普通(現 中型8t限定)自動車運転免許』と書いていた記憶がありますが、厳密には中型免許になってしまっていて、確かに免許証にも『中型』の文字しかないやって感じで。

いつまでも普通ではいられないんですねぇ。

 

最新の解釈に合わせた記載にしないといけませんやね。