Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

加熱注意ですな

どもKENTEKOです。

 

本日、東京株式市場がバブル後最高値を更新したとのニュースがありましたね。

news.yahoo.co.jp

これだけを見て景気が良いって感じはしないのですが、株価だけは上がっていくいつものパターン。

こういうのが出た後の相場は荒れると予想できる。

結構いつもそんな感じでござる。

刈り取り場誕生の意思を感じざるをえません。

 

しばらくは、手持ち株の動向を見ておかないといかんなって思いましたよ。

 

☆彡

 

今日、車で移動中、ラジオでテレフォン人生相談をやっていました。

www.1242.com

今日の内容は、子供の心と大人の解釈のギャップでしたね。

 

運転中だったので色々詳細は聞き逃しましたが、相談者は対象者の祖母にあたる方で、お孫さんのことについての相談。

確か長男が離婚し長男が親権を取ったので、その子供たち(姉、弟)と一緒に暮らしてる。

そんな生活の中、下の男の子が体を触ってきたりする的な相談だった。

その話の中で「孫に、お尻の穴を見せて欲しい」と言われ、渋々ながらも見せてあげたとか、一緒にお風呂に入っていると勃起しているとか、(この真昼間に、一体俺は何を聞かされているんだ?)と思いつつ、「見せたのかよっ!(笑)」ってラジオに突っ込んじゃったよ。

 

番組では、その男の子のフォローとして大人目線のいやらしい意味ではなく、一歳という小さい時に母親との関係を絶たれ、祖母である相談者に母を見ているのではないだろうかってことで、母子としての触れ合いが足りなかった可能性があるんじゃなかろうかって感じで。

なんか納得。

 

この祖母の方は、自分の対応の仕方が間違ってて、未来の変態紳士を育成してしまっていたらどうしようって感じの心配だったけど、正しい対応の仕方(からだのしくみの絵本で勉強にする)も教わって一安心。

聞いてるこっちも一安心だったよ(;'∀')

 

 

そういえばうちも、上の甥っ子が三歳くらいの時、うちの母が風呂から出てくると、ちょっかいをかけに行ってたっけ。「えへへへー」と笑いながら。

単純に遊びの延長って感じだったのと、色々まだ不思議なことが一杯あるもんだから、仕方がないよね。

ほんと、大人の解釈で考えると大変なことなんだけど、小さな子供の興味は尽きないってことですな。