Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

大慌てのスタッドレスタイヤ交換

どもKNETEKOです。

 

今日の夜半頃から、この愛知県地方でも雪予報が出ています。

少し前から母が「雪らしいけど、よっちゃん(妹)タイヤどうするのかね。」と心配してた。

 

昨年末頃に「交換しにいくかも」とは言われていたが、雪など降る素振りも無かったので、それ以来本人から交換する旨の連絡は無く。

別にこちらから聞くこともせず放置していたのだが、いよいよ雪が降るという事が確定したので、先ほど電話で交換したいとの連絡があった。

 

実際のところは、明日の保育園送迎と妹の勤め先へ送迎をしてもらえないだろうかとの打診であったが、別にやっても良かったんだけど、これから先もいつ雪になるかわからんし、そもそも保育園の送迎や通勤で必須なのでタイヤ交換を勧めた。

 

この話が出てると、いつも妹が旦那から「自分でやれる様に覚えなきゃ」と言われてその都度「当たり前じゃん~自分でやるよ~」と言ってるんだが、結局私がやることになりそう。

※そういえば、父が存命の時は父がやらされてたな(笑)

 

もう17時も過ぎ、これからどんどん暗くなる中でのタイヤ交換っすか(-_-;)

しかも結構な寒さ。

 

一応、十字レンチ、ガレージジャッキ、トリクレンチ、スタッドレスタイヤを準備し、いつでも交換できる状態にはした。

はよこいやっ!!

 

あぁ!もう外は真っ暗だー!!