Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

親族の役に立つ期間

どもKENTEKOです。

 

 

今日は朝から、おじとおばが約4年ほど行けていなかったお墓への送迎をしてきました。

約4年も行けてなかったということで、雑草ボーボー状態(;^_^A

早速、雑草抜き作業開始。

三人で30分くらいかけて、だいぶキレイにできたと思います。

服に付く雑草の種が、とてもうっとおしかったですね。

蚊もまだいました( ;∀;)

暖かいので虫祭り状態。

「持って帰ってオヤニラミに与えたい!」とかずっと思いながら、持ち帰りは流石にしませんでしたけど。

 

 

帰りついでという事で、こちらは4年以上会えていない、おじのお姉さんの家にも向かいました。

これまで、いつも出掛けていて会えていないということで「今日も会えないかも」と言ってましたが、私はなんだか会える様な気がしていました。

「会えるといいよな」と真剣に願ってましたね。

そして、目論見通り、無事会えることが出来ましたぜ。やったね。

本当に久しぶりの再会で、結構な時間をかけてこれまで会えなかった期間を埋める様に情報交換をしているみたいでした。お互い「ありがとう、ありがとう」と。

おじとおばは、とても満足した様子で気分の良い時間だったんじゃないかなと感じます。

その後、行ったことの無かった私の父の墓にも訪問しおじおばの家に到着。

散々休んでいったらと言われましたが、お互い長時間の移動だったので疲れているだろうと、留守番をしていた母と早々に帰宅。

良い事をしたわと、色々な用事を一気に片づけることができたので、良い一日でした。

 

☆彡

 

帰宅後、ボヘーっとしていましたら、妹から電話。

旦那が体調不良で、明日の朝一自走で病院へ行くので車が無く、自分と甥っ子を送って欲しいとのこと。

こうして、明日も親族の為に私は動くのでした。

 

誰かの役に立つことは、喜んでやっていきましょう。

こうした状況を嫌々やるよりは「よっしゃ任せろっ!」とやっていく方が、運気も良くなっていく様な気もするからね。