Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

給湯器壊れる

どもKENTEKOです。

 

 

我が家の給湯器が、昨晩起動しなくなりまして( ;∀;)

前日の残り湯を温め、それを最後に役目を終えた感じ。

 

もう17年も頑張ったんだ、流石にそろそろだったのだろう。

以前調子が悪くなった時に業者に無理言って、中古の基盤を使ってもらって延命をしていたが、それもダメになったのだろう。

 

 

あぁ~!!給湯器って高いんよ~!!

安いとこ安いとこって探しても、どこも20万超えるんじゃーー!!

きゃ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

 

 

はぁ。ま、仕方がない。

流石に無いと困るのよね。

家で風呂ってのが一番コスパいいので。

 

季節的に今でよかったよ。

冬に故障してたら、冷水シャワーとかだもんね。

家事も冷水でとか考えただけで昭和時代にタイムスリップだわよん。

 

幸い近所に住んでる妹から、直るまで家に家の風呂に来ていいよと言ってくれた。

優しい妹に感謝。

 

今ついている給湯器が、24号という家庭用でもパワフルな部類。

暖房機能があるということで、浴室暖房や床暖房にも使えるグレードなんだとか。

これまで最大5人で生活していた頃は必須な環境だったかもしれないが、現在2人生活になったので、20号にダウングレードしてもいいかなって思ってる。

と思って調べてたんだけど、値段あんまり変わらないのね(;^_^A

 

どうせ買うならフルオートでいいじゃんっ!!って気持ちが無駄に大きくなってる。

壊れたのも『追い炊き』機能があるからフルオートなんだよね。

最新のエコジョーズで、ガス代もお得にしていきたい。

一回買ったら10年は使えるものなので、そこそこのお値段はしちゃうよね。

 

 

それにしても次から次へと(笑)

どんどん乗り越えていってやるぜ~!!