Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

国内で争っている場合じゃない

どもKENTEKOです。

 

 昨年あたりから言われていた『スタグフレーション』の兆しが現実味を増してきて、これからについて不安の種が撒き続けられている印象。

 

 国内の分断化もかなりの状態になっているなと感じ、自分とは違う意見の人物への過剰な攻撃など、以前からある事なんですが、昨今は特に苛烈さを極めつつあって、新型コロナやワクチンの事、政府の対応各種においても、あーでもないこーでもないの論争。

 確かに気に入らないと感じる事象を強制的に見せられる機会が増えたなって。

 

 無職生活では特にあって、暇なのでネットで情報を得ていくと、結果的に不快感ばかりが高まっていく傾向が高かったです。

 これはテレビで顕著だったので、基本的に見なくなったのですが、ネットでも時間を持て余すと、ネットニュース経由で不快な内容の事ばかりを見せられて。

 

短期バイト中は、そういったネットニュース関連を見ている暇が無かったので、不快感を感じる時は少なかったです。

 

そんな中、Twitterで少し気になる内容が。※注※創作の可能性あり

ジャイコブ・ロスチャイルド曰く、『これは服従訓練だ』

と言う内容。

いつものごとく、事の真偽はわからんですが、さもありなんな内容と感じました。

 

しかし、微妙に日本人の間では気付き始めている感じもします。

高齢の方々は残念ながら、感度が鈍っている感じですが、若い人は「あれれ?なんかおかしいぞ~?」って感じで、よくわからないながらも上手く回避出来ている方が、私の周りでは多い気がします。

※あくまでも私のちっちゃなコミュニティの話ですが。

 

☆彡

 

しかしですね、これから国内で争ってる場合じゃない感じはしています。

そしてあまりグローバル的に動き続ける事が良しと思えない環境になっていく事も想定しておかないと。

何が正解かは分かりませんが、のほほんとやっていける様なご時世ではなくなるかも。

でも、天にお任せの気持ちももちつつ。