Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

重曹水飲み始める

どもKENTEKOです。

 

以前から情報は知っていたのですが重曹水』を飲み始めます。

非常にオカルトっぽいのですが、一応科学的根拠があるとかないとか(笑)

昔買ってた食用の重曹があったのでせっかくなので、飲んでみて効果を実感できればと思った次第。

 

なんで飲み始めようと思ったのか

定期的に蕁麻疹症状があり、体中がピリピリと痛痒くて眠れないといった状況がありまして、その改善になればと思った次第。

あとワクチンによって血液の構成状況がおかしくなるといった海外の研究結果もあり、解毒をしたいと考えて。

 

一応ルールがあるみたい。

・空腹時がおすすめ

・コップ1杯の水に5g程度の重曹を溶かして飲む

・一日三回(朝、昼、夜)が目安

みたところこれくらいの決め事。

 

空腹時では無かったのですが、夜風呂から上がっての水分補給として作り飲んでみました。

少し水がまったりした感じはしました。粉末だった重曹が水に溶け込む事で起こる変化かな。

味は特に変化ありません。無味です。

クエン酸などを足すと味の変化があって良いかも。はちみつを入れるなども書いてありましたが、コストアップするだけなので私はそのまま派です。

 

速攻性のあるものではないので継続してみてになります。

 

~翌日感じた変化~

・熟睡できました

久しぶりに朝までぐっすりでした。

地味に嬉しい。

 

・筋の痛みが無くなった

冷凍倉庫作業で痛めた左ひじ付近の筋がずっと違和感があったのですが、水槽の水替えで満水状態の20Lポリタンクを中空で固定させるのですが、その時に痛くてかなり辛いんです。今朝それが無くなっていたので衝撃的でした。

最近筋トレもやっているので、その効果もあるのかもと思いますが。

 

プラシーボ込みの懐疑的スタンスで体内に取り入れていこうと思います。

結果的に良くなればいいんですから、投資と同じで短期結果を求めず、長期視点でのんびりと続けていくのが継続のコツですよね。