どもKENTEKOです。
こんな記事。
テレビニュースでも見ましたが、その時の内容は米国の何かしらの機関だったかな。
あんま覚えてねっす(;^ω^)
そんな内容を見て、黒船襲来を思いましたぜよ。
中々時々の変化に対応速度が遅い日本政府ではありますが、現段階でよくわからん状況の海外勢ウェルカム!!でやっていく時期ではないと思いますよね。
いくらオミクロンが弱毒といえど、やって来るのはデルタかもしくは別の新種みたいな事になりかねない。
検査も出国時は陰性、空港到着時は陽性とかね、もう何を信じたらいいのかわからん状況で、そういうワケワカランのは一旦シャットアウトするのが、政府の支持率にも効いてくるだと思います。
まったく別件なのだが、最近知った歴史の真実だが、なぜ豊臣秀吉がキリスト教弾圧を始めたのかについて、キスト宣教師たちが日本人を奴隷として海外へ連れ出していたのを目撃したからだ、という事を最近知った。
私はそんな事は習っていなかったので、当時は仏教が嫉妬して秀吉を焚きつけたみたいな内容で記憶しているが、実は日本人を守る為に行ったという事を知るくらいなので、実際の歴史というのは、今見ている情報ではない事が真実かもしれないと思うと、今のこの見えている出来事も実はどうなの?と思うところではある。
そして一点、各国とあるが一体どこの国なんだぞぇ?