Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

失敗ばかりにフォーカスしてきたが

どもKENTEKOです。

 

これまで散々過去の失敗についてフォーカスしてきたので、これからの選択と決断だらけの生活において、間違わない可能性は高まったと思います。

変なところで勢いをつけてしまう自分の性格だけが、ところどころでネックになりますが、これも常々意識して注意しておきたいところ。

 

私自身、新しい事もやって行かなければならないですし、失敗ばかりを見つめていると失敗する方向に向かい過ぎてしまう危険があるのと、突き詰めすぎては成功イメージも沸いてこなくなるのでそろそろヤメにします。

これが新年になってからの私の決め事。

 

☆彡

 

新しい事を始めたからといって、その仕事が勝手に自分に利益を生んでくれる訳ではありません。

初めての起業の時は、とにかく我武者羅に自分のリソースを限界まで使い込んでいれば、何かわからないけど売上が上がって利益も上がって、一年後にはウハウハになっているなんてイメージでした。※かなり極論ですが。

 

しかし実際やってみると、いかに自分達が無知でビジネスにおいては生まれたての赤子よりも弱い立場なのかを思い知るに至りました。

知らない事が多すぎたこと、知っておかなければいけないことや、やってはいけないことすらも無知すぎて、訳もわからず空中分解したのですが、次は同じ様な事はしている場合ではありません。

いくら人生は長い暇つぶしだといっても、キツイ、ツライだけの暇つぶし期間だと、きっと私は地縛霊になるでしょう。

 

☆彡

 

そんな感じで今回はキッチリ検討を重ねましてですね。

・固定費は最小でいける(家賃、水光費含め月額10万以内)

仕入れがない(依頼仕事だけなら)

・人は雇わない(数年先は未定)

・固定売上が確約済(私への報酬ですわ)

・売上を上げる余力がある(同じ商品の販売許可は得ている)

・他事に左右されない(しっかりと時間をかけられる環境)

などの事が確認でき、他所の実績からも食っていける可能性が高い。

そこからの成長は努力次第だが、この食っていけるというのは、食っていけない収入生活がはや数年続く私には大きな違いである(;^ω^)

 

大きな夢は実力がついてから。でも実力がついても大きすぎる夢は持たない。

恩師から色々教えてもらって、愚直にやっていこうと思います。