Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

早朝四時のひひひひひ

どもkentekoです。

 

最近、12時、2時、4時、6時と中途覚醒します。

こういう時期は、ヒヤリハットの法則みたいに、何かが起こる前触れなんですよね〜。

引っ切り無しには起こらないので、まだ助かりますけど、忘れた頃に年に何回か起こるのです。

今回も期間が空いたので、すっかり忘れていました。

 

それが起きる時期は、自宅怪談の二段目に普通に足が出ない時。その段の時だけ何故か足が縺れる。それも、しばらくすると治まる。

 

前回は、4月初旬。

肉眼では見えていないのですが、布団の中にライフガード柄の人の大きさのオオサンショウウオみたいなのが入ってきて、私にしがみついてきたのです。 

目では見えないのですが、頭に浮かんでくる映像の方を見てる状態。

私はソレに向かって「お前がやれ」と何度も呟いていたのを覚えています。

Captain of the Ship

Captain of the Ship

  • 長渕 剛
  • J-Pop

 

 

昨日は、いつもの様にスマホでユーチューブの音声だけを聞きながら眠りはじめました。

思い出せば、中途覚醒するたびに小さくお鈴の音が聞こえてました。

ただ動画の差し込み音の可能性もあったので、あまり気にしてませんでした。

動画はとっくに終わってて、連続再生もしていないので、何かしらの音がする訳がないのです。

 

そして四時。

結構覚醒してしまってまして、さぁこれから二度寝だ!の感覚だったのですが、部屋の窓付近から突然「ひひひひひっ!」と女性の笑い声。

その後に早口で何かを言ってるが、モニョモニョしてて何言ってるのかはわからん。

一気に寒気がしたその瞬間、突然の雷鳴と大量の雨音が。もう気味が悪いのと雷でビックリ。

そんな事がありました。

 

それにしても、一人を怖がらせるのにも音出したり、天候を使ったり大変ですな。

その時はビックリもあり、少し怖いのですが、ずっと怖い感覚はなくなりましたね。受け入れてる感じです。なんちゃーない。

 

私が言いたいのは、いずれ自分もそっち側の存在になる訳で、イタズラに屈してる暇は無いのですよ。

 

あとこういう時期って、妙に怪談や心霊動画を観たくなったりするんですよね。

気付いて欲しいのかな。見えんけど。

 

こんな職場と家の往復おっさんに付き纏ってもつまらんだろ。

私は芸能人の私生活を見守りたいわ。

祓われない様に見守る。