Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

おせち早割注文

どもKENTEKOです。

 

おせち料理の早割開始時期ですね。

喪中ではなくなったので早速注文を行いました。

通販ですが、いつも頼んでいたところで。

 

時々趣向を凝らしたものを頼んだりしていましたが、一番オーソドックスな内容で量があるものをチョイス。

どうなるかわかりませんが、妹家族が来て食べていくかもしれませんからね。

来なくても、おすそ分けも考えて。

いや、甥っ子たちのためにきっと来るでしょうね。

子供たちにとっては『お年玉』という稼ぎ時なのですから。

 

 

父が亡くなって、約一年半経とうとしています。時の流れは速い。

母からよく亡くなった人の声を忘れると聞きますが、私はまだ忘れてはいません。

祖父の声も覚えているので、多分この先も忘れることは無いでしょう。

 

自分の親ですし、未婚の私にとっては人生でたったひとつの家族の一人ですから。

これが結婚していたら、別の意味での自分の家族ということになり、色々違ってくるのでしょうが、まぁこの年齢まできたら新しい家族を持つことは諦めまして。

残りの人生をいかに生きるかの考えに変わってきました。

そんな節目が自分の中に起こったのです。

 

今日も頑張っていきましょう。