Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

また「結局ギャンブルじゃん」の流れになるのか

どもKENTEKOです。

 

ここんとこの経済状況というか、投資環境は厳しいものがありますね。

握力を試されている状況。

 

しかし、こうした状況は、長い投資期間で何度か起こるんだとは言われていますが、中々全員がその認識で居られる様なことは無く、我先にこのマイナス進行から逃げ出したい!という意思が多くの投資をする方々が行動した結果でもありますね。

 

最近、以前から保有していた手持ち株で、投資機関からの大量保有報告書が出されるなどが続き、割安の日本株に早めに手を打ったみたいな動きを見ることがあります。

結局、プロは色々分かってて買ってる状況で、私も含め投資の素人が狼狽して負けを確定させる人が続出しているだけの様な雰囲気も感じます。

 

news.yahoo.co.jp

 

そんな短期で儲かる的な発想だと、自分の資産をどんどん切り売りしていく事にもなるので、こういうこともあるんだよな的な気持ちで、生活を脅かさない金額で進めていくのがよいと思いますです。