Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

あ~これは

どもKENTEKOです。

 

こんな記事。

news.yahoo.co.jp

投資熱が高まると資金流入が起こり、すでに所有している商品価値が上がるので良いことなんですが、結構高齢者の方も見受けられ、新NISAを長期資産運用で考えた場合では、あまりメリットが無い気がするのだが。

短期投資目的の可能性もあり、色々な思惑が交錯している感じを受けました。

 

この記事の動画に出ていた口座はあるがクレジットカードでの買い付けが出来なくて困っている方とかは、これから確実に起こるであろう暴落時に狼狽売りをかますんだろうな~とか思っちゃいます。

一気に資産を減らし、狼狽売りして年内投資枠を使い切り身動きできない状況を夢想。

この参加者の中で、時々起こる暴落に耐えきれる方がどれだけいるんだろうか気になります。

 

短期でも、今の環境であれば銀行に預けておくよりは結果が出る状況だとは思うので、もうしばらくは上がっていって欲しいなと思います。

我々庶民の上に居る方々の思惑で、一気に吸い上げられるタイミングが起きるので、そういった微弱電流を察知するアンテナを張っていないといけませんね。

 

そして専門家なる方々は、常にポジショントークなんだということは忘れない様にしないといけませんけどね。