Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

備蓄してますか?

どもKENTEKOです。

 

さぁ、いよいよ各種予言通りに事が進んできましたね。

news.yahoo.co.jp

株価ボードも、グワングワンと眩暈を起こしておりまする。

 

 

日本が、真っ先にダメージを受けるのがエネルギー輸入ですな。

jp.reuters.com

原油が入ってくる量が、結構厳しくなる見込みかね。

政府の補助金がいまのところ6月末までになっていますが、多分もっと先まで延長されるんじゃないかと思うです。

news.yahoo.co.jp

電気・ガスは5月末で終了とあるので、一般家庭や飲食店は大打撃になりますね。

これも情勢を見て延期になるのかも。

 

とにかく、色々と動きが早まっています。

何かにつけて備蓄しといた方がいいと私は考えます。