Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

甥っ子の誕生日

どもKENTEKOです。

 

先日、上の甥っ子の誕生日で、妹宅で晩御飯をご一緒しました。

妹が母に色々伝えていましたが、伝言ゲームみたいになってしまい、元々御飯の準備をしなくてよかったのに、こちらで色々買い揃えてしまったりして、ワチャワチャな状況に(;'∀')

 

初めて『銀のさら』で頼みました。

https://www.ginsara.jp/

以前、軽貨物でお盆時期の応援で入ったことはあったのですが、客として注文するのは初めて。

家で寿司を受け取った母が「なんか高校生ぐらいの子が持ってきたよ」と言ってた。

どこもバイトで回してるのでねぇ。

以前の応援時、中でベテランバイトっぽい子が作ってたのを見てたので。そんな環境でも、ネタが良ければ上等なものになってしまうので寿司って怖いね(笑)

 

そんな感じで、自前で準備したものとこちらで準備したものがあって、晩御飯がかなりの量になってしまった。

甥っ子達は食が細く、あんまり食べないから、普段の食費は助かるといっても、今回かなりの量になってしまったので処理が大変。

更に、誕生日ケーキもあるので。

今回の食事代は、無職の伯父さんである私が、すべて払うことになった。

 

プレゼントは以前に、通学用自転車購入の補助金を出したのでなしである。

そういう約束で買ったので。

 

座布団に収まるサイズで手足をバタバタさせ、こちらを見つけて目が合う度に「ニコッ」と笑いかけてくれたあの赤ちゃんがさぁ。ほんと大きくなって。

嬉しいねぇ。