Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

すき家も値上げで物価高騰を肌で感じる

どもKENTEKOです。

 

今日のお昼ご飯で、久しぶりに『すき家』へ行きましてん。

そこでいつも頼むお得なランチセット(牛丼)を注文しようと、席に備え付けのタブレットを操作していると「おんや?値段上がってる」って気付きました。

news.sukiya.jp

 

よく行ってた頃の値段は550円、今日の値段は580円と30円値上がっていました。

それでも、この値段でよく頑張ってるなって思いましたよ。

店は結構混んでて、スタッフも4名くらい居て忙しそうでした。

 

いよいよ、すき家も値上げかと。

身近なところにも物価高騰の影響が出てきました。

 

しっかり見れば、それ以外も値上がりしているのですが、これまでの様にあれもこれもと買ったりしない様に意識しているのもあってか、あまり影響をモロに受けることは無かったのですが、お菓子類は確実に値上がってますね。

値段を見て、買い控えをするのが通常になっています。お菓子は無くても死なないので。

 

別に彼らの所為では無いのですが、上級国民には分からない感覚なんでしょうね。

着実に貧国になりつつある日本。

これから浮上するキッカケはあるのでしょうか。