Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

布団を洗う

どもKENTEKOです。

 

今日は布団を洗いました。

最低でも年一ペースで布団を洗うのですが、いつも頼んでいたコインランドリーが閉店してしまったので、今回はその業界では有名な『フトン巻きのジロー』にて。

 

『フトン巻きのジロー』

https://futonmaki.jp/

 

以前からずっと気にはなっていたのですが、当時近くに店が無くて。

最近はよく見かける様になったのですが、うちの場合どっちに行っても片道30分以上かかる場所ばかり。その中で一番近いお店に行きました。

 

価格ですが、布団の丸洗いはそれなりのお値段がしますね。

今回私の場合では約8000円程しました。

以前のお店もそれくらいだったので、驚くほど高いということはありません。

オプションで最近追加された『ダニクリン』というのを追加したのと、初めてで不安だったので、スタッフ任せにしたのもあるね・・・。(別料金)

 

仕上がりは、ふっくらの仕上がりで満足。

今度は、自分でやってみようと思います。

ちょうど母が丸洗いしたいと言ってたので、もう一回いくか(笑)

 


www.youtube.com