Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

専用品みっけ

どもKENTEKOです。

 

アドレス110(CE47A)のこと。

以前購入したLEDヘッドライト。

 

 

買った時期は2023年6月。

使用期間は半年弱。

毎日乗っている訳ではないので、実際はもっと短いね。

 

点灯しているという部分では、まだ問題なく稼働していると言っていいんだろう。

私の調査不足から、ハイビームが点灯できない(ずっとロービーム)という状況になるという状況は変わらずで。

あまり夜間に乗らなかったので気になっていなかったのだが、少し前に夜間走行をする機会があったのだが、ハイビームにならないことがかなり危険に思える状況もあったので、どうにかならないものかと頭の片隅にずっとあった。

 

そして今日、他のアドレスユーザーさんはどうしているんだろうと気になってネットで調べてみたところ、なんと専用品があることを発見した。

これぞ天啓(ちっさい天啓だなぁ)

 

M&Hマツシマから出ているPonLED(ポンレッド)という商品。

アドレス110は『PL162』になる。

同形でPL161もあるが、これは使えないとの記載がある。

※多分ハイビーム問題に適応してるかどうかだろう。

さっそく注文した。

 

届くのが楽しみである。