Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

個別株手仕舞い

どもKENTEKOです。

 

国内個別株を手仕舞いしました。何度目だよ(笑)

しばらくは海外ETFだけに。

積み立てはせず、一括購入の成長枠投資で180万円を入れました。

一旦、これで寝かしておきます。

 

日経平均は上がっていますが、手持ちの株は上下動が激しく、ある銘柄がとことん売り込まれてしまい、とんでもない含み損を抱えてしまったので、その分の損切りとトータル損害額を減らすため手仕舞いとしました。

一銘柄で20万ほどのマイナスを抱えてしまっていた(;^_^Aヤバスギ

今年初めからボチボチだしていた利益も吹き飛んで、マイナス4万ほどになってしまいました。

ただ投資信託で現在プラスになっているので、トータルでは大きく減らす結果にならなかったのはラッキーでした。アブネー

 

ここ最近の動向から、弱小個人がプロや機関に勝てる訳もないなと改めて思ったね。

日経連動している銘柄は単元価格が高いんだよね。

 

投資はやろうと思った時が吉日ですから、少し落ち着いたらまた考えることにします。

しばらくはお休み。