Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

自分が二日酔いしない度数を知る

どもKNETEKOです。

 

わたくし現在無職と言っても、時々缶チューハイを嗜むことはあるのです。

30代の頃仕事帰りに所謂ストロング系チューハイを買って飲むことが多く、翌日の二日酔いなどに苦しんでいたこともあります。

アルコールが欲しくて手が震えることはありませんでしたが、気軽に酔いたい感じだったのは確か。

 

私は止める時には「やめとこ」と思って、それからスッパリとしばらく止められるので、医療機関にお世話になるほどの状態には幸いなっておりません。

体のことも気になりますからね。

 

 

そんな私ですが、最近は均すと二週間に一本程度350ml缶の飲酒量になります。

最近はストロング系ではなく、アルコール度数が7度ほどのチューハイがあるので、そちらをチョイスしているのですが、この度数だと二日酔いがほぼないことに気付きました。

時々ですが、二日連続で飲んでもないですね。

これが昔様にアルコール度数が9度のを二日連続で飲むと、高確率で二日酔いになっていた記憶があります。

当時は9度全盛の時期だったので選択肢が無かった。

でも、ビールだと酔わないし。

 

そんな感じで、自分に無理の無い度数が発見できて良かったなって。

とはいっても、お金もかかりますので、そんなしょっちゅう買わないのですけど(;^_^A

ほどほどでございます。