Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

より快適な職場環境を目指し

どもKENTEKOです。

 

今の私の職場は、トラックの運転席になります。

素のままですと、何かと不便な状況。

 

ペッタンコになっている運転席にそのまま座り走行を続けた結果、坐骨神経痛になってしまったので低反発クッションを導入したり。

スマホの充電やポータブルナビの電源確保のため、シガーソケット電源を購入したりと、100円ショップやネットショップを駆使しています。

あくまでも機能性重視。

派手さなどは求めておりません。

 

そして今回購入したのが、シフトレバー延長の品物

 

クッションを入れた事で座高が高くなり、元々低いシフトレバー位置が更に低く、遠くになってしまった。

それにより猫背気味に操作をしなければならず、最近は慣れたものの結構疲れてくるので、低く遠いシフトレバーの位置をもっと近くにしたいという想いで購入。

一日一食生活で内臓脂肪がゴッソリ無くなった今はいいけど、少し前の腹ボッコンの時代は前かがみになるのがきつかったので苦労してたわ(;^_^A

 

50㎜だとちょっと上がり過ぎな気もしたので、一個控えめの40㎜にしました。

その方が価格はちょっと安いのよね( ´艸`)

 

よくある水中花みたいな透明なアクリル製の長くするやつもありますが、ちょっと恥ずかしいのとトラブルの原因になりやすいという情報も見たので、耐久性とノーマルシフトノブをそのまま使いたいので、延長するタイプに決定。

どんな操作感になるのか楽しみでっす。

 

いつもとは違う荷受け場で、よくみるちょっと派手目の平ボディーの大型が止まってて、そのドライバーのお兄ちゃんが自車の撮影をしてるのを見ました。

私と目があって、お互いちょっと恥ずかしそうに「こんちゃー」と挨拶。

「トラックが好きなんだなぁ~」と思った次第。

 

かくゆう、私も今乗ってるトラックには愛着が湧いてきてます。

仕事の相棒ですからね。

無理のない丁寧な操作を心掛けております。