Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

EV導入なるか

どもKENTEKOです。

 

少し前からEVトラックの導入について、経営陣から話が挙がっています。

その話を聞いていた時は「まだ早いんじゃないの~?」と思っていましたが、頃合いなのかもしれませんね。

 

あまり情報を漁っていなかったので見てみましたら、すでに初代と言えるモデルが販売されており、二代目くらいが出始めているのが今頃なんですね。

まったく知らなんだ(;^ω^)

 

現時点で『平ボディ』と言われる後ろに箱が乗っていないモデルが無いので、現在の平ボディの代替えにはならない状況でした。

経営陣がその辺を軽く考えているみたいで、メーカーの威信をかけたEVモデルなので、箱を平に変える変更などは現時点では困難っぽいんですよね。

 

ベンチャークラスの会社では、軽トラや1.5tクラスの平の開発、販売をしているみたいなので、2tクラスの平の登場を切望(笑)

じゃないと今の仕事では使えないからね。