Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

最近、私が不眠環境を解消できた方法

どもKENTEKOです。

 

ここ最近まで睡眠環境があまり良くない状況でした。

一時間や二時間ごとに目を覚ます感じ。

トラック配送のアルバイトの時もそんな感じだったので、いつか事故を起こしてしまうのではないかと心配でしたが、幸い運転中は眠気が襲ってくる事は無かったですが。

 

偶然見つけた快眠方法がこれでした。

 

 

『首に毛布をかけて寝る』

これだけ。

肩からあごの下付近を毛布で覆うイメージ。体には毛布をかけなくても大丈夫。

最近暑いので寝汗で起きてしまうからね。

 

こういうのがあればいいのだけど手持ちは無いし、買うのは躊躇してしまう。

[rakuten:direct-shop:10004888:detail]

 

私が持っているのは、

[rakuten:azusa:10000087:detail]

[rakuten:elmin-store:10001825:detail]

この手の着る毛布。

これを着ずに首元にかける運用をしております。

 

 

これまで寝始めるのが11時~12時頃、一回目の覚醒が大体2時頃に。酷い時は1時に起きる時も。そこから3時、4時、5時に起きるみたいな時がある。

 

これが毛布を首周りにかけて寝る様になったら、寝始めは一緒で起きるのが4時頃に一回程度になり、起きない時もあります。

この変化は凄いです。

それが判ってからは、ずっとこの方法で不快睡眠が出来る様になりました。

 

 

 

 

この方法、一点だけ問題が。

『眠れ過ぎちゃう』という点。

でもスパッと起きれるので、眠りの質は良さそう。

 

もう止められません。

 

 

[rakuten:aequalis:10000003:detail]

[rakuten:fuwawa01:10000002:detail]

[rakuten:oyasumi:10015354:detail]