Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

Microsoftアカウントやone drive認証が大暴走

どもKENTEKOです。

 

新しく組んだPCの動作は問題なく出来るところまでいったのですが、現在使っているメインPCとノートPCとの間で、Microsoftアカウントとonedriveアカウントで設定したパスワードが通らずに、変え続けないといけない事態に陥ってしまいました。

 

一旦メインPCが動けばいいので、そちらで設定をして完了(?)

こういうのが面倒ですよね~(;^ω^)

さっき設定したパスワードが通らないとかどうなってんのよって状況で。

調べてみると結構あるみたいですね。

 

Microsoftアカウントは別のものにすればいいのですが、onedriveアカウントは同じファイルを別端末で操作したいので困りますね。

お試しでGoogleドライブも使ってみましたが、微妙に使いにくい。

何が使いにくいかっていうと、置くデータがドキュメントと画像で保管する場所が違うとい事。

こんなの同じフォルダで保管したいじゃないですか。わざわざ別けて置かないですよ。

※自分感覚ですが(;^ω^)

多分有料のだとそのあたりは問題ないんだろうけど・・・。