Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2021-12-22から1日間の記事一覧

Money Forward MEを無料で使い続けてみて

どもKNETEKOです。 家計管理ソフトの『Money Forward ME』を2018年頃から使い続けています。 moneyforward.com その前は『Money Look』を使用していましたが、SBIにサービス管理会社が変わる際に、なんとなく止めてしまっていました。 ”なんとなく”とは語弊…

ハローワークの求人はやっぱり結構内容が違うので注意ね

どもKENTEKOです。 またまたハローワークの求人票内容と実際の募集内容が違ったりしていて困っています。 四十男がノコノコとやって来るという事の意味は、直近の『生活苦』や『住宅ローン』などに困ってという想定図が出来ているみたいね。 これまで頑張っ…

マクドナルドのポテトがしばらくSだけになるなんて(期間限定だよ)

どもKENTEKOです。 マクドナルドのアプリで、ポテトLが190円で買える時は欠かさず買っています。 そんなポテト好きの私には衝撃のニュースが。 こんな記事 news.yahoo.co.jp ポテトは北米から輸入しているが、船便の経由地カナダ・バンクーバー港近郊での大…

こんな時代だからこそ牛乳飲んだり使ったりして困っている酪農家を助けよう

どもKENTEKOです。 最近牛乳余りが問題になっているみたいですね。 こんな記事 news.yahoo.co.jp 牛乳などの原料となる「生乳」がこの年末年始に大量に余ることが懸念されている中、岸田総理が「牛乳をいつもより1杯多く飲んで」と異例の呼びかけを行いまし…

アドレスV100 うるさいマフラーを補修マフラー(純正相当)に変える

どもKENTEKOです。 以前、純正マフラーに穴が空いて爆音となってしまったため、なるべく安価でとスケベ心を出したが大失敗。 手に入るか不明ですが、純正マフラーを買った方が安かったんじゃない?というくらいの出費合計になっとりましたぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノ…