Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

アドレスV100 うるさいマフラーを補修マフラー(純正相当)に変える

どもKENTEKOです。

 

 

以前、純正マフラーに穴が空いて爆音となってしまったため、なるべく安価でとスケベ心を出したが大失敗。

手に入るか不明ですが、純正マフラーを買った方が安かったんじゃない?というくらいの出費合計になっとりましたぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



このマフラーはネジ穴がちゃんと合ったので、装着は楽勝でしたね。

結構音量が大きめ。

国道を車の流れに合わせて走っているだけで、白バイが真後ろにずっとついてくる状態もありました。

別に違反もしていないので捕まる事はありませんでしたが、音で目立っていたんでしょうね。

アラフィフのおっさんが出していい音では無いなと。

 

ユーロチャンバーの方がいくぶん静かだと感じます。

 

出先で、ユーロチャンバーを装着したスクーターが走って行ったのですが、その時の率直な感想が「なんか、めちゃ静かなんだけど」でした(;^ω^)

 

☆彡

 

次にヤフオクで買った純正形状の3000円くらいの安いやつ。

これはまったくダメでしたね。

色々合わなさすぎでした。排気口へのアクセス部分が合っていないので、ガスケットを付けても排気漏れで「ブベベン」と爆音ですばい。

マフラーの形事態がおかしいのはどうしようもないので、近所に出来た中古ショップへ買取持ち込み500円(;^ω^)

 

しばらくアイネットの純正タイプを使っていたのですが、音のせいでスクーター運用に気を使うのが嫌で乗りたくない意識も起きちゃって。

それではイカンという事で、KN企画の補修用マフラーがいつもとり少し安かったので購入。

タイムセールだったのかな?

 

最初から迷わずコレにしときゃよかったよぉおおおおん。

後悔先に立たず。

それでも取付穴の一部が微妙に合わず、こじりながら付ける事になりましたが、何とか装着完了。

ここまで付けたり外したりを繰り返してきたので手慣れたものです。

ただ「さぁやるか」と動き出すまでの私の意識が後れを取っているだけで。

 

 

さっそく付けてみたら、あら静か

(๑❛ꆚ❛๑)

(๑❛ꆚ❛๑)

(๑❛ꆚ❛๑)

 

「あぁ、これこれっ!」って乗りながら感じてた。

こんなに静かだったんだと、改めて思ったね(笑)

 

これで気軽に乗れるスクーターという地位が守られます。