Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

申し訳ないけどテレアポうざいわ

どもKENTEKOです。

 

少し前に仕事で使用する予定の書式を得る為に、とあるサイトに登録したんだけど、そこのアンケートを答えたらテレアポが頻繁に来る様になった。

電話をかけてくるおねいさんには申し訳ないのだけど結構ウザイわ。

特に資料作成が乗って来た時に限ってかけてくるので、なんだよ~って感じで。

また、電話もまだ慣れていない感じで(そういう作戦かもしれないけど)

声でそういうのを感じ取れるので、こっちも気を使って丁寧に対応している。

それが逆効果で、困っている人的な印象だったみたいで、色々ご提案される様になってしまった。今はほっといて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

活用できそうなオススメのツールとかも、色々考えてくれてありがとうね。

そりゃおねいさんも仕事なので仕方がないんだろうけど、まだ始まってもいないビジネスの相談ってさ、まだ何も起きていないんよ。困っている以前の問題でね。

だから、それが使えるかどうかも不明。

 

当然そのオススメを使うにはコストがかかるのだろう。

初期投資は抑えていくつもりなので、今は無理だね。

ましてやアナタの様な大企業様の準備するツールを使いこなす程の業務になるのかもわかんない。多分無いんじゃないかな。

 

昔、精肉のEC事業をやりかけてた時に、某IT大手さんからSEO対策の提案を持ちかけられ、私もまだよくわかってなかったもんだからお願いして、クソの様なページが何枚も作られて結果が出なかった経験があるので、そうそうは乗せられないですよ( ´艸`)

 

本当に必要なら、こっちが探してアクセスするから。

現時点ではミスマッチョ。

ミスマッチョ - Google 検索