Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

徐々に国内株式撤退中

どもKENTEKOです。

 

ここ最近で日本の個別銘柄における株式投資額を徐々に減らしております。

一応、初期投資額MAXで100万までというマイルールを設け、あまり過度に注ぎ込まない様にしました。

先々の方向性としては、もっと減額して2~3銘柄に絞る形にしていくつもり。

 

ここ最近は特に現金の威力を感じています。

事業を始めるにも現金が必要ですので、その為の資金回収という意味もあります。

バイク購入もお預け(情勢的に買えないかも)

 

☆彡

 

流れ的に「自分でやんなよ」と言われている気がする。

住んでる地域に結構有名な粉モノ屋があるんですが、しばらく改装を行うというところまでは見た事があって先日久しぶりに店の前を通ったら、元々の”粉もの”と一緒に『からあげ』と『高級食パン』の事業が並列起動してまして。

ブームが過ぎこれから縮小していく可能性の高い食材に参入しちゃったんだと驚きました。と同時に地元で有名な店ですらも生き残りをかけ、色々手を出していくアグレッシブさに感銘を受けました。

 

立ち止まってばかりはいられないですよね。