Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

趣味世界では意識的にとっくにインフレ(ロードバイク)

どもKENTEKOです。

 

 

こんな記事

www.msn.com

 

ヨネックス製のカーボンロードという事で興味深々。

発売時期は、2022年2月上旬。

 

今の私の中でのマストパーツである『ディスクブレーキ』装着。

YONEX「GROWENT(グローウェント)」は、長距離ツーリングや中級者、競技入門者向けに開発されたカーボンフレームのロードバイク

 スポーツ用品を幅広く手がけるヨネックスは、スポーツ自転車産業にも参入しており、これまでロードバイクを3モデル自社開発で生み出しています。テニスやバドミントンのラケットをはじめ、ゴルフクラブスノーボードなど、スーパー素材であるカーボンファイバーを用いた新素材の開発力から、その技術をロードバイクのフレームに活かしています。

カーボンの取り扱いには一日の長がありそうね。

そのカーボンもただのカーボンではなく、色々な技術が盛り込まれている模様。

 

低価格化実現したとの事で気になるお値段が

ヨネックス「グローエント」の価格(消費税10%込み)は、完成車が41万8000円(シマノコンポーネント)、フレームセットは32万7800円です。これまで高価だったヨネックスのロードバイクに、手が届きやすくなりました。

おほほほぉおお~ん!(Mr.関)

流石はカーボン、それでも結構なお値段しますね!

 

昔職場のパートさんの旦那さんが自転車趣味で、100万の自転車を買ったとかで呆れてた話を聞いて、自転車趣味には100万なんて額ではなく、自分が満足するかどうかなのだという事を昔から言われている都市伝説なんだって。

その基準で考えれば、お得なんだと思います。

 

私の自転車に出せる額は高く手15万までですね(;^ω^)

私のクロモリロードは11万でした。

雑誌で見て一目ぼれだったので高くは感じませんでしたから、実際に買う方にとっては、納得のプライスなんだと思います。