Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

亡国政策レトリック(簡易版)

どもKENTEKOです。

 

日経平均747円安 終値2万8751円

 

いやぁ~下げましたね~

私も含み損銘柄を軒並み売っぱらいましたよ(笑)

 

現政権も、あんなショボイ経済対策で何をどうしようというんでしょうかね。

しかし、そもそもが”経済対策”ではなく、増税対策”だとしたら合点がいくのです。

 

今後想定される経済パターンが非常に判りやすく書いてありましたので、引用してご紹介しようと思います。

 

国「年金払えないかも知れないから老後に向けて資産形成しろ。NISA整備するから投信でもやれ」
国民「わかりました…」

国「始めたか?あ、金融所得税増税するわ」
国民「え?」
外人「は?そんな国の株買わんわ売ろう」

国「経済対策する前に色々増税するし社会保障費上げるわ」
国民「え?」
外人「は?そんな国の株買わんわ売ろう」

国「賃金あげたか?ほな増税するわ」
国民「え?」

国「物価上がってるな。ほな、税金もあげるわ。」
国民「え?」

 

十分ありうるだけに、また日本だけが一人負け。

別件では、日本で作った半導体技術も外資に捧げる政策をしているのだとかで、もうほんと戦後間もない日本を作ろうと必死な自民党がいじらしいですね。

自転車は買っておいた方がいいですよ~

車は本当に必要かどうかを見極めて、少しでも不要であれば早めに売ってしまいましょう。今は中古車が高値で売れる時期だと思います。

少し先になると、今度は売れなくなるか、売れても微々たる額になりそう。

それくらい、後進国化を目指しているのが明確なので、どうやって生きていくのかを真剣に考えないと、手遅れになりそうな程、亡国政策が加速していきますね。