Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

チョロQみたいに走り出すために

どもKENTEKOです。

 

 

チョロQって知ってますか?

プルバックモーターを搭載した、かなりディフォルメされた自動車のおもちゃです。

チョロQ ZERO大全 (NEKO MOOK)

チョロQ ZERO大全 (NEKO MOOK)

  • ネコ・パブリッシング
Amazon

 

 

 

最近でもモルカーのチョロQもあるんですね。ディフォルメというかまんまですが(笑)

 

甥っ子のおもちゃ箱をまさぐってましたら、亜種というかコピー品が多数出てきて、発売当時から続く、根強い人気モデルの底力を感じた次第です。

 

 

話は変わって、バイクの増車を検討中。※無職のくせにっ!!キィー

自動車保険に付ける特約の『ファミリーバイク特約』を活用する形とし、原付二種125cc以下のバイクの増車を計画。

 

無職をやってると、じわじわと生きる目的を見失いつつあるのを感じます。

妻子でもいれば、必至に仕事を探したりするのでしょうが、幸いなのか不幸なのか、そこまでの切羽詰まった状況ではないため、なんかノンビリしちゃってますの。

このままのペース配分でいくと、いつかイケナイことが起こりそうな・・・。

なんてことは小心者の私には無さそうなのですが、人生に潤いを持ちたいなと考えまして、一台中古ですがミッション車を追加しようかなんて。

 

大型乗ってた時も、高速道路を走るのは数年に一回程度だったり、最近は飽きっぽくて、遠出しようと思っても途中で引き返すといった不完全燃焼が続いております。

そんな気持ちのままでは、一歩が踏み出せない気がしましてね。

生活が追い詰められる程の出費はしませんが、ちょこっと経済を回す為のお手伝いをした上で、自分の趣味に潤いが持てればと考えておるのです。

 

そこで思い出したのがチョロQの様に、この先に勢いをつけるため、一度バックしてからドンッ!!と飛び出そうと思います。

 

なんで前向きに頑張る理由が、バイク購入なんだよと思われるかもしれませんが、私にもわかりません(;^ω^)

でも、何かを維持する為に働くという事を繰り返してきた経験から、そういった何かを守る意識が必要なんじゃないかと本能的に感じた訳です。