Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

【買取】【バイク】アドレスV100(CE13A)の場合

どもKENTEKOです。

 

 

一年くらい前に、親戚に貸していたスクーターが返ってきました。

そのバイクはアドレスV100(CE13A)の後期型です。

www.webike.net

元祖『通勤快速』って奴ですね。

10年以上前に中古で買って乗ってました。

まだ自賠責も一年ほど残っているので、時々乗っています。

 

私は別にスクーターのアドレス110を持ってまして、さすがにスクーター2台はいらんかなと思い始めてきました。

www.bikebros.co.jp

 

 

 

|一括査定申し込み

そこで、アドレスV100を買取できるかどうか、「楽天car」のバイク買取一括査定サービスで無料見積もりを取る事にしました。

 

~査定会社~

バイク査定ドットコム 
バイク王 
バイクボーイ 
イクランド(旧ゲオバイク) 

 

 現時点で、回答が来た順に内容をご紹介します。

 

|バイクランド(旧ゲオバイク)

翌日回答あり。

流通確保が出来ないので、買い取り不可。

 

バイク王

二日後回答あり。

リサイクル料5000円を支払ってもらっての引き取りなら可。

 

|バイク査定ドットコム

回答なし

 

|バイクボーイ

回答なし

 

 ~あとがき~

アドレスV100は、フリマアプリなどでは3万円程で売られていたりする車体なので、買い取りも値段がつくかなと思っていましたが、やはり厳しい結果に(;^ω^)

まぁ予想はしていた範疇なので、ショックはまったくないのですが、一括見積というのは、それぞれの社風が出て面白いですね。

回答なしは暗黙の「それ買い取れねーよ」だと思っておきます。

 

こんな結果でしたが、まだまだ走れる元気な車体です。

絶滅種の2ストスクーターなので、走れるうちは維持してやろうと決めました。

パーツもまだまだ出ますし安いんでプラモデル感覚。

もしkの先MT車を増車する時には、買い手がつきやすいであろうアドレス110の方を改めて査定に出してみようかなと思います。