Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

おせち予約の季節(ちと遅いが)

どもKENTEKOです。

 

おせちのチラシを高頻度で見る様になりました。

そりゃそうですよね。もう11月で来月は年末なんですから。

 

両親は無職の私に遠慮してか、いつも頼むところの話はしてきません。

毎年くる案内チラシも隠してあったのを見つけました。

余りにもズケズケとしてくるのもアレですが、妙な気遣いも妙に堪えますね(笑)

両親というか、母親がいつも頼むところのおせちが好きで、去年くらいまでは「今年もあそこのおせちにする?」とか聞いてきてましたね。

 

昨年は、弁当屋のお客さんがキャンセル(年末に施設に入るとかで)した三段重を持って帰ったので「おせちあるから」と伝えていたので買わなかったのですが、まぁ内容は酷いものでした。

やはり前年買ったお客さんからのリピートがまったく無かったのが、真実の答えなのですね。

私も今後機会があっても、二度と買わないと思った代物でした。

スタッフと中身を見ながら「これは酷い」と確認した一品w

「そんなものを売ってたのか!!」と叱られそうですが、私もチラシと現物の違いに驚愕でしたよ。

 

年一回のおせち料理くらいは、食べたい物を食べられればいいと思います。

私は拘りが無いので、これが食べたいと言ってる家族が居れば、それに従うだけで。

私にとっては、両親との思い出作りになるので、金額がどうこうという物ではありません。

これまでに私に対し存分にお金を使ってくれた存在なのですから、この程度でショボイ事を言っていては罰が当たります。

 

我が家で頼むおせちのお店は『ちこり村』さんです。

www.chicory.jp

おせちは楽天、アマゾンでも注文可能みたいです。

※完売しておりました。

別のところで探さないと(;^ω^)