Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

コロナ感染者が増加している会社の状況

どもKENTEKOです。

 

通っている勤め先で、コロナ感染者が急増中です。

一応フロアが違うので直接的な接触はないのですが、それでも共有部分(休憩室、トイレ等)は同じなので油断できません。

 

一応朝礼の際には、”マスク、手洗い、うがい”と三種の防止方法を伝えているのですが、あの場所での”うがい”は余計に感染しちゃいそうなのでやっていません。

各入口にあるアルコール消毒を徹底し、余計なおしゃべりはせず静かに過ごす。

仕切られた狭い休憩室にはいかず、なるべく広いフロア内で小休憩を取るなども。

しかし冷凍倉庫なので、フロアで休憩って寒いんですよね。

どうしても暖房のある休憩室に集まって来ちゃう。

 

でも、今居るフロアーでは、見るからにゴホゴホやってる人は居ないが、無症状感染者は居るかもねと思うと、自分もとっくに感染してる可能性はあるかもと思う。

少し前に、寝る前とかに咳が良く出たし胸もちょっと痛かった様な。

ま、気のせいだと思うが。

 

家の外ではずっとマスクしてるし、手洗い消毒も徹底している。

人ともあまり話さない生活でもあるので、もし自分が感染していても、うつす危険は少ないのではないかと考える。

 

業務柄、全国からトラックドライバーがやってくるので、感染リスクも必然的に高まっていると思う。

こんなリスキーな職場で、やってる対策はずっと一緒という事で、個人でやれる事は限られているので、なるべく感染しない様に、注意していかないといけませんね。

少し前は隣町で感染者が程度の距離感だったのですが、今は上の階とか下の階といった身近すぎるところで、しかも出まくっているので時間の問題だなと思います。

こういったタイミングで、この職場を抜けるのは天命なのかもしれません(笑)