Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

さぁ連休明け、コロナ報道も再開か?(笑)

どもKENTEKOです。

 

こんな記事。

news.yahoo.co.jp

やはり毒性はかなり低くなっている感じですね。

もう何株かのかも出さなくなってきてるし。

コメ欄も変わった。

数字だけ見せて煽るマスコミに矛先が向いている状況。

 

1%でも少ないと思えるのにそれを下回る確率なんだから、これからは降水確率と同じ様なものとして見ていくのが正しい判断か。

 

時に母は、この数字を見たら「えぇ~こんなに~!!」ってなるでしょう。

でも遊びに行くのでかなり変わったね。

飽きたというよりは、何を見て判断するのかを学んだというのが正しいかな。

 

以前見たので面白かったのが、毎日の感染者数を足していくと二億人くらいになってる、という内容だった。

確認はしていないけど、それくらい盛ってるかもってなる。