Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

我が家もコロナ禍

どもKENTEKOです。

 

ついに我が家にもコロナの波が。

先日から父がゴホゴホやってて、今日微熱があったので病院へ行ったら『陽性』だったということで、昼前に病院から帰ってきて、そのまま自宅療養開始。

幸い軽症状態。

 

感染経路的には、19日からの仕事で発熱をごまかして出勤していた人物が二名ほどいたらしく、その人達とほぼ対面での作業だったらしい。

一応マスクはしていたらしいが、ごほごほやってる状況でのマスクと室内温度を一定に保つ食品関係なので、換気も不十分だったんだろうなと推測できる。

 

そんなの聞いたら「絶対その人達じゃん」という事で、当日の午後と翌日は体調不良で休んでいたらしいが「コロナだった」とは言われていないみたいなので、医者には行ってないのかもね。今日、父から会社には連絡を入れていた模様。

 

今まで行った会社のほとんどが勤務開始前に体温測定とかやってるけど、そこは人手不足だからとそういうのは端折ってしまったのか、外国人比率高めの職場なのでそのあたりを適当にやってしまったら、結局まとめて休まれる事になるので何も良い事ないんだけどね。

本当のところは何もわからんので、その人達も罹ろうと思って罹った訳ではないと思うので人を憎まずだよ。

 

今はとにかく父の回復を祈るのが最優先で、次に自分達なんだが濃厚接触者になるので、これから様子見をする事になる。

来週の始め頃に高原検査キットが届く予定なので、検査してみての結果次第ですわ。

父は家ではマスクを取っていたので、ほぼその頃から発症しかけてて、その頃からの濃厚接触状態だとは思うので、順番に体調が変わっていくのか、もしくは無症状のままいくのかが気になるね。