Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

先輩風2号のおかしさ(色々な意味で)

どもKENTEKOです。

 

昨日、社員未満バイト以上の先輩風2号が居ました。

早速、新人イジメ的活動がw

 

ソーターの投入ラインのローラーの延長を行う際、下にジャッキみたいのを咬ませます。

その延長ローラーがが外れない様に、商品の結束に使われていた捨てるPPバンドで締め付けるのですが、2号が「巻き方が甘いと思う」と言ってきました。

それを聞き、だったらあと2、3巻き追加するかとやっていたら、2号が巻いていたバンドが千切れました。

その千切れたバンドを私に見せてきて「ほら」とか言ってきたのですが、そのバンドの強度については、私は関知しない部分なので無視(笑)

”巻き方”が甘いのと持ってきたバンドの強度が弱いのと何が関係あるのでしょうか。

そんなことまで対応していたら、

2号「今日出勤中に道端の石で躓いたよ」

私「それはすみませんでした」に等しい会話が成立します。

 

”経営者は全ての事に責任感を持て”という意識があるのは知っていますが、私は今試用期間中の半社員です。

今は経営者ではありませんので、自分のあずかり知らぬところの事まで面倒見切れません。

 

もう無理やりマウント取ろうとせんでよろしい。

そんな暇があったら、さっさと作業が開始できる様に準備する事の方が優先されるべきです。

「生産性の悪いやっちゃな」と思いましたが、当然先輩ですので口には出しません(笑)

 

そんな2号も、作業が終わり、社員が集まる休憩室では弄られ役なんですから、その捌け口を私に求めているんでしょうかね。

色々な人を前に深夜アニメの事を力説してましたし。

迷惑です。

 

センター長は、私にこういうところの引き締めをお願いしたかったんだろうなと思いますが、やり方を間違えてしまいましたよね。

それはご本人も理解しているみたいなので、追及する事もありませんが。

 

ネタの宝庫ですなぁ。

長居は無用です。

 

 

 

 

大脱出 (吹替版)

大脱出 (吹替版)

  • Sylvester Stallone
Amazon