Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

予告はありがたいけど怖いよね

どもKENTEKOです。

 

昨日の宮崎での地震発生からの南海トラフ地震臨時情報。

 

私の住んでいる地域もその対象に。

news.yahoo.co.jp

 

以前から備蓄はしていますが、買っても買っても足りない感じ。

足りる時は来ないのでしょうが。

でもこういう時は、皆が買い出しに走るから一気に品薄になるんよね。

それも有事なので仕方がない。

 

私が地震で心配なのは水槽のことが大半なので、揺れによる溢れ対策として少し水を抜いておこうかな。

上部フィルターのポンプって、最低水位が結構水槽の上の方に設定されているから、地震対策的には難しいんだよね。

ポンプだけ水中で動く強力なのにしちゃえば水位の低下も気にならないのだが、セット品のってそうはいかないから悩ましい。

冷静に考えて、どこで悩んでるんだよって感じですが、恐怖だけに捕らわれると冷静な判断が出来なくなりますからね。緊張しながらも冷静に。