Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

親戚宅コロナ感染

どもKENTEKOです。

 

先日、伯母がコロナになったと聞いた。

親戚宅の間取りを考えると、同居の祖母、伯父もうつるなと思っていたところ、その様になった。

世間がコロナ感染していた時には罹患していなかったが、まさに忘れた頃に。

 

高齢となる祖母も発熱の兆しを見せたので、肺炎などになるといけないため、救急車で病院へ搬送。入院して点滴をしているらしい。幸い重症化はしていない。

37℃程度の発熱はあるものの、伯父伯母も重症化はしておらず、後は免疫力に任せるしかない感じとなっている。

 

外出も出来ないと思うので、必要なものがあれば買い物してくるよとは伝えてあるが、中々頼ってこない(;^_^A

伯母の妹である母もその姿勢に文句を言っていたのだが、頼ってこないと怒ってたら親切の押売りになるからアカンて(笑)

 

最近でもちょくちょく聞く、コロナ感染。

以前の様な、爆発的事態にはなっていないので、実情はわからんのですが、身内の状況を見ると、(なぜか)インフルエンザと同等になった結果とは合っていますね。

 

www.nhk.or.jp

今は感染したら『5日は大人しくしとれ』です。

それでも約一週間は潰れてしまいます。

 

気を付けたいですね。