Kenteko Blog

無知成っ!!

妹家族全コロ

どもKENTEKOです。

 

 

日中窓を開けていると、近所のいたるところで”くしゃみ”と”咳”らしき音を聞く事が出来ます。自宅療養中は基本換気時以外は窓を閉めているので、自分の咳が酷くて気付きませんでしたが、そんな状況なのと、市からの食事を運んでいるヤマトトラックがずっと止まってご近所へ見慣れたダンボールを運んでいるのをみてると、確実にご近所さんでも自宅療養が増えているんだなって気付きます。

 

そして近所に住む妹家族最後の砦であった上の甥っ子も陽性判定。

現在38℃くらいの発熱中という事で、全員陽性になっちゃいました。

上の甥っ子以外は発熱時期を過ぎ、個々人で違う不調箇所の対応中みたい。

四歳になる下の甥っ子は一日だけ発熱し、それ以外は元気いっぱいの模様。ちなみに未接種。

今、母親だけが陽性になっていないけど、じつは無症状なだけの様な気もせんでもない。

一応ネット購入した抗原検査キットでは陰性なのだが、この高密度な屋内ウィルス状況で一人だけ陰性とかってありうるのかと。

ただ、さっさとかかって抗体を持った方がいいとも言い切れない代物なので、感染しないならしないに越した事はないなって。

 

100%ではないが、咳も徐々に治りつつある。

冷静に部位を内観すると、咳の大元は気管支っぽい。

咳止めよりは、気管支炎を和らげる薬をチョイスした方がよいかもと少々感じている。