Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

今回の入国禁止措置はイベント無いから早かったね

どもKENTEKOです。

 

 

新規株オミクロンの世界発生による入国禁止措置。

今回は早かったですね。

news.yahoo.co.jp

 

気になるのは、”原則”とあるところ。

これがあると”例外”がるのかな?と勘繰ってしまいますが、記事文中ではその例外については見つけられませんでしたので、続報を待つ感じです。

 

WHOの調査も始まっていますが、現時点ではどういう性質を持つのか確定していないそうです。

1週間くらいかかるみたいな事がかかれておりました。

 

 

日経平均も下げ下げですね。

20分ディレイ株価14:38
日経平均株価    28,307.21
前日比 -444.41(-1.55%)

全世界下落で動きつつあるので、一人負けで無いですが。

保有している国内個別銘柄も、中堅どころの銘柄はぐんぐん下げています。

少額銘柄は元々取引量が少ないので値動きしてませんが、中堅が下げ過ぎ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しばらく気絶投資法になりますね。

※気絶投資法とは、すっかり忘れて値段を見ない事である。

 

 

そんなとこに大阪の日立物流倉庫大火災

医薬品を保管していた倉庫との情報もあり、医薬品の価格上昇にもなるかもしれませんね。

私は倉庫管理者の資格を持ち、愛知県の日立物流倉庫とのお仕事経験上、倉庫内は火気厳禁ですし、医薬品の保管という事はセキュリティもそれなりの物が入っていると思いますので、火の気はどこからなんでしょうかね。

第一発見者の報告では「ダンボールが燃えている」との一報だったと記憶していますので、ダンボール置き場に近い壁か柱にあるコンセントのホコリによるショートだとかの可能性は高いですね。倉庫の汚さは知っていますので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そういうところは少し見えにくくなっている事もあって、寒くなる季節に埃から湿気が少なくなり乾燥しているところにもちょっとした火花が着くと簡単に着火します。

家のコンセントも気を付けた方がいいですよ。

冬の火災で起きがちなショート火災って奴です。

shuriya.info

 

あと家電で起きる基盤の半田などにヒビが入って火花を出すクラック火災なんてのもありますね。配電盤火災とかもコレに該当するでしょうか。

 

ほんと転ばぬ先の杖で、危機感なんていくらでもあっていい。

安全・安心に向かって、常に舵を切っていきたいですね。