Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

熱田神宮参拝

どもKENTEKOです。

 

 

 

今朝起きてすぐ「12月から就職活動しよ」と思い立ち、家に居た母に伝えまして、気持ちを新たにする為、熱田神宮へ参拝に行きました。

 

平日の火曜でしたが思いの外人出も多く、七五三の装いをしたお子様が沢山いました。

「下の甥っ子が来年七五三だね」などと、母と話しつつ本殿へ。

 

本殿前に到着すると、本殿側からひんやりとしたそよ風が。

親子で参拝しました。

都会の真ん中だけど、この場所は空気が澄んでいます。

 

「また就職活動を再開するので、背中を押してやってください」などとささやかなお願い。

 

 

前回は買わなかったけど、今回違うのはお守りを買って、おみくじを引きました。

思い立ったが吉日と言わんばかりのおみくじの結果、

f:id:kenteko:20211130154411j:plain

おみくじ

いいじゃないっ!

 

母が「ここまで来たら、うなぎが食べたい」と言い出したので、すぐ横にあるひつまぶしで有名な『蓬莱軒』に行こうとしましたら本日はお休み、残念。

 

気を取り直し、以前行こうとして見つけられなかったお店、春日井にある『うなぎのしろむら』さんへ行くことに。

unashiro-kasugai.com

ニケ月くらい前に春日井の別のお店に行ったんですが、あまりおいしくなかったのでリベンジです(;^ω^)

 

私が頼んだのは、『活うな丼 上』

f:id:kenteko:20211130154843j:plain

うなぎ

カリカリの皮と肉厚の身、そしてしっかりとしたタレで、美味しかった~♪
うなぎはちょっと値段が張りますが、たまの贅沢という事で。

おいしいのは確認できたので、今度は父も一緒に。

 

そして、桶に入った特大の『ひつまぶし大関』そそられますね。

f:id:kenteko:20211130161645p:plain

大関

 

 

ふと、母と話してて思ったのが、うちの家族って計画というか設定を決めるのが苦手。

例えば、うなぎも二か月に一回行こうか、という計画設定をしないんですよね。

こういうのって、結構裕福なお宅に多い気がします。※自己調べ

その裕福な知り合いが「毎月一回はここに行く事にしている」とかの話を聞くので、それが働く意味にもなっているんだよなって。

 

一ヵ月に一回うなぎに行く日を決める。

その為に働いて稼いでくる。

そんなシンプルな理由でいいですよね。

 

 

カットうなぎ500g【CK-500】

カットうなぎ500g【CK-500】

  • うなぎドットコム
Amazon

 

 

どれもおいしそう