Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

『世界ふしぎ発見』最終回

どもKENTEKOです。

 

本日、2024年3月30日(土)をもって、38年の放送を終了するのがTBS番組の『世界ふしぎ発見!』

www.tbs.co.jp

 

最近はめっきり見ていなかったのですが、今日の最終回は視聴しようと思います。

 

毎週、家族で川の字に並んで眠るまでの間見ていた思い出ある番組です。

ほんと行ったこともない、この先いくかどうかも分からない世界のふしぎをワクワクしながら見ていましたわ。

MCの草野さんや黒柳徹子さんも現役で出ているのは凄いなって。

黒柳さんとの掛け合いで沸かした、坂東英二さんが居ないのは残念ですね。2020年ころに転倒されたとの情報があったので、健康上の問題なのかな。

 

最後の放送を楽しもうと思います。

 

rakuten:furuhon-kaitori-honpo:10090981:detail