Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

アドレス110(CE47A)の燃費

どもKENTEKOです。

 

以前、ウェイトローラーを純正から9グラムへ変更してから、ちゃんとした燃費を測っていなかったので、先日母から通販購入を頼まれていた漬物屋へ、ツーリングがてら行って燃費を測ってみようと思いました。

 

前日少し走ったので、満タン計測では無いですが、前回満タン給油時のオドメーターは、13078.5kmでした。

家の近所まで帰ってきて、行きつけガソリンスタンドで満タン給油。

メーターは13203.6kmでした。

走行距離125.1kmになりました。

給油量は、2.52Lでした。

燃費は、49.64km/Lとなりました。

渋滞もありましたので、何事も無く走れていたら50km/Lは行ったかもですね。

以前、純正ウェイトローラーの時に測ったのだと42km/Lくらいだったと思います。

希望する速度になかなかならなかったり、60km巡行がしにくかったりして、結構回してた気がしますが、今は速度の乗りが早いので、希望速度に到達する時間が早く、アクセルをパーシャル状態にしている時間が長くなることで、結果として燃費が良くなっているのではないかと感じます。

 

純正から変更してよかったと思います。