Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ガンダムエボリューションは、しばらく様子見で(インストール削除予定)

どもKENTEKOです。

 

ガンオンがサ終してから、ガンダムゲーからは遠ざかっていましたが、最近『ガンダムエボリューション』なるものが本始動開始とあったので、バンナムランチャーのインストールと併せて入れてみました。

 

gundamevolution.jp

 

PC版の正式サービス開始が9月22日(木)。

その日の夜にダウンロードしました。

最近はマッチする様になりましたが、当初は人が居ないのか中々マッチせず時間だけが過ぎていきました。

 

で、感想。

 

『まだ早い。もう少し熟してからの方がいいかな』

※何も熟さず腐る可能性が高いけど

 

 

基本的には2ラウンドの攻守交替制。※占領戦もある。

仲間の協力や立ち回りが上手く連携できないと、まったく勝てないシビアさ。

1ラウンド目で相手に2ポイント取られると高確率で離脱者が発生し、まず挽回できない。試合が成立しないので、ただ3分間蹂躙されるだけの時間となる。

接戦なんて10試合中1試合あればいいほう。

格闘機の強さは異常。射撃機は偶然当たった感じで倒せればいいが、高速で近づいてくる格闘機にやられるのみ。

とにかく味方が勢いがあって、無双状態で暴れ回るかゾンビアタックし続けるつもりで突撃する感じのゲームである。

籠城したらそこで終了。一歩も出られないまま試合終了。

 

戦略もクソもない、とにかく勢いで突っ込み、わちゃわちゃ動く敵をラッキーシュートで倒し、味方が近くにいたら勝てそうだというノリゲーである。

 

味方がバラバラに動いた時点でほぼ負け確定ってくらい性能差や課金機体有利な設定(これはしゃーないか(;^ω^))

大体勝つチームの行動パターンは、2~3機が固まって動いている。場合によってはそれ以上も。

味方の背後からも射撃をしているので、攻撃力が数倍になって、眼前の敵を一気に倒す事が出来ている。これが一機だけでの攻撃だと、倒しきる前に逃げられるし、こっちが玉切れになって、逃げる敵を追いかけ逆にやられるパターンばかり。

 

あくまでも個人の感想なのであるが、これはもういいかな(笑)