Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

ワイパーゴム準備しとく

どもKENTEKOです。

 

AMAZONでワイパーゴム一本を購入しまして。

運転席側用です。

助手席用は、運よくキンブルで格安ゲットできたので、運転席側だけネット注文。

220円で買えた。ラッキー。

運転席が超撥水、助手席が撥水とグレードが一緒じゃないけど、雨が拭ければいいのだ(笑)

 

買ってから知ったんだけど、PIAAのワイパーゴムって金属のガイドが付いてないんだね。

元に付いてるのを使ってくれとあった。

これは良いことですな。

いつも捨てる時に、金属パーツなのに勿体ないなと思っていたので。

あと長いので、金属ごみ的にも袋に入らないとかあって面倒なんだよね。

 

ワイパーゴムくらいは交換できる様になっておいた方がいいですね。

買えば安価で、交換なんて一回やってみたら絶対できるものなので。

工賃払うのは勿体ない。

 

まだすぐ交換はしないけど、エアコンフィルターとエアクリーナーも買ってある。

 

今年の6月が車検なんで、それまでに変えようかな。