Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【小規模M&A】【会社売却】 私の場合②

・M&Aとの出会い ・M&Aを始める ・売るために ・M&Aとの出会い 「燃え尽き症候群」とも言える状態で事業に対する情熱を失ってしまった私。 日々の業務をただただ淡々とこなすだけの状態が続いていました。 オーナーがそんな状況である事は、スタッフにはバレ…

【小規模M&A】【会社売却】 私の場合①

どもKENTEKOです。 現在、無職を”満喫”とはいかないまでも、追われる事の無い時間を気ままに生きている状況。 ここに至ったのは会社が売却できたから。 「会社の売却」というと、売った事で多額のキャッシュを得て、悠々自適の人生かと思われそうですが、私…

【ドローン】人生初のドローン買ってみた(SNAPTAIN SP500)

どもKENTEKOです。 先日amazonを覗いていましたところ、ドローンが安かったので衝動買い。 SNAPTAINドローン GPS搭載 2K 110°広角HDカメラ付き バッテリー2個付き 26分飛行時間 200g未満 折り畳み式 フォローミーモード リターンモード FPVリアルタイム伝送 …

【いきなり投資報告】2021年5月29日 個人向け確定拠出年金(運用指図者)

どもKENTEKOです。 ~エピローグ~ 私は、2017年に新卒入社した会社を退職しました。 その会社で入っていた確定拠出年金を「企業型」から「個人型」へ変更しました。退職時点の掛け金合計は、3,807,152円。 そして、積み立てるお金も無かったので、その時点…