Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

選挙会場設営すら人手不足の影響

どもKENTEKOです。

こんな記事。

 

www3.nhk.or.jp

いつもはバスで期日前投票の会場を設置していたらしいのですが、委託していたバス会社から、人手不足で対応できないと。

一応回避できて、これから大丈夫~という感覚になっているみたいだが、果たして思惑通りにいくだろうか。

 

☆彡

 

状況は違えど、先に人手不足により陥る事態を英が見せてくれている。

そういえば、ドライバーを1000万超で募集してた話題になってましたね。

jp.reuters.com

 

日本政府は安易に移民で人手不足を補う方法を考えているみたいだが、まず移民する側に経済的メリットが無いと来ないと思うし、それでも来るというのは政治的戦略行為だと思う。