Kenteko Blog

世間に渦巻く罵詈雑言を無視し健やかに生きるために

昨日(3/15)の手持ち株は大半が持ち直し

どもKENTEKOです。

 

例の取り付け騒ぎから、手持ちの米国関連株は下げていきました。

逆に手持ちの日本株は上げていってました。

15日の開始前に「あぁどうしよう、売っといた方がいいかな」といった心の迷いが生じていましたが、迷ってる間に日中の仕事が始まったので、時に何もせずに時間が過ぎていきまして、相場終了時には何日か前の下げ分程度を取り戻す結果に。

 

ただ油断ならないのは、震える足で踏ん張っている様な状況の銀行が連続破綻とかしたら「バッキャロー!!」な展開があるのかもと。

 

こうした流れの中でも、やはり米国は政治介入による対処が早いなと。

そうするだろうなとは薄々感じてましたが、実際に目にすると

チョッパヤ!!

でした。

 

いつ戦時になってもおかしくないこの情勢下で、米国経済下落そして開戦は避けたいですもんね。できれば経済好調のまま開戦が理想。※そもそも開戦は理想ではないが

 

落ち着きを取り戻しつつあるが油断はできない、そんな相場が続くのでしょうね。